« 水曜 定休日 です。 | トップページ | ガーデンダリア »

2011年6月16日 (木)

今朝の植物さん。

とても忙しく毎日を過ごしてます・・・

なんて書くとお客様で賑わい忙しい

のかと誤解されそうなのですが・・・

そうではなく、潅水と雑草抜きと

その抜いた雑草の処理で日々終われて

ます。

お店は相変わらず閑古鳥が声高に

鳴いております♪

売りたくても買ってくださるお客様が

お出で下さらなく故 在庫が沢山在り

雑草の出番となる悪循環のお店です♪

まぁ、お握り一つ食べてれば死ぬ事もないし

丁度老人食にはうってつけかもしれません♪

先程店内を徘徊してましたら

露草が咲いてました。

何色か在るのですがこのムラサキが

露草らしく思われます。

白色も良いのですが・・・

花にすぐ染みが入り無精者の爺様には

似合いません。

Tuyukusa

更に・・徘徊してましたら

セントーレア プルプレア の蕾が

顔を見せてました。

こんな坊主頭から赤の花が開いて

きます。

鮮紅色ではなく赤茶色に近い花ですが

あまり大きくならず中々面白い

宿根草です♪

S

そして・・・更に足を進めていたら

白花の吾亦紅が咲いてます。

よく野山で見かける吾亦紅と違い

長い穂を下げて咲きます。

咲く時期も幾らか早く・・・

情緒のある宿根草です。

W

名前は吾亦紅ですが唐糸草に

近いのかも知れません。

親戚と言うか・・・

兄弟と言うか・・・

恋人と言うか・・・・

まぁ、バラ科の植物だからですね。

今朝の散策は終わり・・・

これから乾いてた植物さんに潅水を

します・・・

午後から雨が降り出す予報なので

拾い遣りで済むといいのですが。

今朝も植物さんから沢山のエネルギー(気)を

頂き元気が涌いてきました♪♪

ありがとう、感謝♪♪

|

« 水曜 定休日 です。 | トップページ | ガーデンダリア »