« ガーデンダリア | トップページ | 大事な作業・・・雨・・・鬱・・・ »

2011年6月18日 (土)

蛸が蛸を釣る♪

昨日・・・・

爺様 は職場放棄をして

放浪の旅に出ました。

ただあても無くふらりと・・

二人乗りのスポーツカーに

飛び乗り

(軽トラック)

走る事40分・・・

やはり・・・・園芸魂があるようで

着いた先は 生産者さんのハウス。

勝手気ままにブラリブラリと現場を拝見。

馬鹿っ話をしたり・・・

まむしと遭遇したり・・・

廃土の中に素晴らしき宿根草の生命力に

感動したり・・・

園芸をひと時だけでも忘れてしまいたくて

旅に出たのですが・・・

駄目でした。

3時間ばかり一人で遊び・・・・生産者さんの

仕事の邪魔をして ました。

5時半になり 生産者さん が農場を閉め

『これから 蛸釣り に行くけど

一緒に行きます??』

と言われたので

思わず・・・

『蛸 二人が 蛸釣りに!!!』

と言い返したのですが・・・・

爺様は興味津々。

見学だけさせてもらうことに・・

暗くなるまでの小一時間 彼の釣る様子を

拝見してました。

釣果は2はいですが針先についてる

蛸を見ながら・・・

ヤッパリどう見ても  蛸が蛸を釣ってる

としか見えずに大笑いしました♪

今日は ヘッコロ谷 店内 の様子を写真で

N1

N2

N3

N4

N5


N6_2


N10

今、少し雨が落ちてきました。

天気予報が大きく変はった様です。

明日は 雨が降りませんように

お願い致します。

ちょっと大変な行事があるためです。

テルテル坊主でも作り彼方此方に

ぶら下げようかと真剣に考えてる

爺様でした。

|

« ガーデンダリア | トップページ | 大事な作業・・・雨・・・鬱・・・ »