« 屈強の戦士達② | トップページ | 時間に追われてます・・・ »

2011年6月24日 (金)

暑くて・・・目が回ります・・・。

いやぁ~~~!!!

暑いです!!!!

体が慣れてないから・・・

急に暑くなると・・・・

潅水しながら目が回ります・・・・

汗を拭く間も無く・・・

藪蚊の攻撃にあい・・・

一日中潅水と雑草抜き・・

そして植物さんの移動・・・

夜は抜いた雑草を畑に捨てに・・・

朝早くから夜遅くまで・・・

動き回る爺様です。。

PCの前に座り ブログ を書いてると

潅水開始が遅れ・・・ます。

いい加減なブログになり申し訳なく

訪問して下さってる皆様に ゴメンナサイ!!!

そんな理由で手抜きになってます・・・・

D1

D2

ブラックリーフ と言うか・・

ガーデンダリアです。

葉が良いと

用途の幅が広がります。

アクセントやポイントに使えば

シックにまとめる事が出来・・・

使い勝手が良いですね。

栄養繁殖ですし矮化剤を使用してるので

ウッカリ花壇の前方に植えつけますと

来年はとんでもないことになってしまいます。

根塊が形成され薬も切れますので

いきなり背が伸びますので

注意しなくてはいけません。

梅雨と言えば紫陽花です。

ヘッコロ谷 では 山紫陽花 が好きで

今年も 沢山の品種の 山紫陽花 を

販売させて頂きました(120種位・・)

でも・・・写真を写す前に・・・

何故か・・・無くなってしまいました。

安く販売してしまったようです。。

結構・・新しい品種が多く・・・

それも人気だったようです。。

爺様は 藍姫、伊予の薄墨

が(新しくはありませんが・・・)

好みです。

今年、先達が奥三河の自分の山で

見つけた 山紫陽花を持ってきてくれました。

標高700メートル地点のマムシが沢山いる

場所だったと伺いました。

それは結構芸があり楚々とした素敵な(白覆輪)

一株でした。

勿論、爺様コレクション になってしまいました。

がっ!!!

知人のハウスで増殖中です。。

|

« 屈強の戦士達② | トップページ | 時間に追われてます・・・ »