« 屈強の戦士達① | トップページ | 暑くて・・・目が回ります・・・。 »

2011年6月22日 (水)

屈強の戦士達②

昨日は 雨 が一日降るとの予報が

外れ遅れてる園芸作業に専念する羽目に

なり・・

ブログを休んでしまいました。

そのうえ屋外の作業なので 蒸し蒸し

ジメジメ・・サウナ状態・・・・

流石に爺様は参りました。

さて、ヘレボ大移動の続きになります。

06192011n_016

↑ の写真は

ローラー を使い ヘレボさんを

ハウスの奥まで移動中。

奥の方ではヘレボさんのスペーシング

(間隔をあけながら・・・ヘレボさんを並べ)

外では ビニール張りの最中です。

昨年まではビニールは張らずに寒冷紗だけ

だったのですが今年は ビニール を張り

その上から 寒冷紗 を張る ダブル作戦です。

廻りの洋蘭の山上げハウスはビニールは張らずに

寒冷紗のみ なのですが・・・

毎年 爺様は写真を写す時間が無いくらい

慌しく動き回るのですが・・・

今年はこんな時間も取れ・・・

スペーシングも出来・・・

ビニールまで張れ・・・

短時間で終了したのも

若い 屈強な戦士達が動いてくれたから

なのです。

休憩もしないで一気に寒冷紗まで張り終わり

全て完了しました。

あまりの早さに爺様は只・・驚嘆するばかり!!

でした。

皆、終了したら道路に大の字になりころがりました。

誰一人として手抜きするものもなく

責任感の強い 屈強な戦士達・・・

有難う!!!そして感謝!!!

06192011n_010

ハウス周辺では ホタルブクロが沢山咲き

森の中は笹百合が蕾を持ち上げてました。

06192011n_014

こんな 棚田 を横目で見ながら

爺様は感無量・・・

若いって素晴らしいなぁ~~

戻りたくても戻れない積年や過去・・・

過ぎ去った昔を思い出しながら

無事 ヘッコロ谷 まで戻って

来ましたとさ。。

来週から残りのヘレボさんを菊川の

ハウスに移動・・・しなくていけません。

まだ、高原のハウスは一棟あるのですが

今年は使わずにしておこうかなぁ~~~。

|

« 屈強の戦士達① | トップページ | 暑くて・・・目が回ります・・・。 »