« ストレプトカーパス | トップページ | 玉葱を頂く♪♪ »

2011年6月 3日 (金)

餅投げ と 壷クレマチス

いやぁ~~

昨日はよく降りました!!!

こんなに降って良いのかなぁ?

なんて考えながら 壷クレマチス の

剪定&手入れ をしてました・・・

夕方5時頃には小降りになりました。

近所で棟上式があり 餅投げ があると

迎えに来てくれ・・・

生まれて初めて 参加させて頂きました。

上から落ちてくるお餅を一生懸命拾わせて頂き

ましたが・・・

オバチャマ連のパワーに圧倒され

(通りがかりの方まで車を止めて・・・)

爺様が掴んだ餅まで引っ張リ取られてしまい

落ちてくる餅が頭や額に当たり・・・痛いし・・・

散々な思いをしました。

皆さん、ビニール袋満杯になり・・・

なんと!!!二袋も拾われた方まで!!!

恐るべし オバチャマ!!!

杖突いて来た方の動きの早い事!!!

帰りは来た時のように・・・

杖を突き・・・ゆっくり(超スロー)と・・・

何だったのだろう!??

あの身のこなしは!!!???

結局、貧しい爺様は三つ拾い・・・

今朝の朝食にいたします♪

それで・・・昨日手入れしながら写した

壷クレマチスの写真です。

多少傷んでる花もありますが

ご勘弁の程を・・・・・

Cl

C15

C8

C3

C4

C5

C6

C7

C9  壷じゃ・・・ないけど・・・

C10

C11

C12

C13

C14

それでは・・・

お餅を頂くとしますかいねぇ・・・♪

|

« ストレプトカーパス | トップページ | 玉葱を頂く♪♪ »