« 雨の土曜日 | トップページ | 水曜 定休日 です。 »

2011年6月14日 (火)

出掛けてました。

ヘッコロ谷 にも朝が来ました♪

目まぐるしく気候が変化してますが

貧乏な爺様は何とか呼吸しております。

この二日間巡業でブログを書く事が

出来ませんでした。

一回サボると癖がつき・・・

書く気を失い・・・

潅水も早朝にしなければいけなくなり

全ての事が後回しになったり

手抜きが多くなります。

根気と情熱が加齢と共に失われつつ

あるのかと反省してますが・・・

よる年波には勝てません!!!

新植物や新カラーリーフを追い求めてる

園芸店さんや趣味家さんが多くなり流通が整い

それに連れてネットでの入手が十分に可能に

なった昨今ですが・・・・

爺様は置いてきぼりに・・・・。。

ただ好きな植物だけ仕入れて販売させて頂いて

趣味の園芸植物や植物がより美しく輝く為の

鉢やアイアンなどの資材・・・一握りだけ

より良く育つ為の培養土・・・2種類だけ

しか扱ってない何百歩も遅れてる園芸店と言うよりも

趣味の店なんです。

巡業序でに何軒かの友人のお店を見学させて

頂きましたが・・・

とても勉強になりました。

ヘッコロ谷 の うもーりー は何十年も遅れて

るなぁ~~~

Sm

雨に濡れてる スモークツリー

です。

梅雨の季節に細かい水玉がついてる

さまは味がありますね。

(写真では表現できないのが残念です・・・)

Gj

エキナセア グリーンジェル です。

花がご覧の様に緑なので人気が

ありますが・・

この数年流通が随分と多くなりました。

毎年、楽しめる宿根草で気遣いを

あまり必要としなくても少しづつ

増えていきます。

D

天使の釣竿  ディエラマ です。

ヘッコロ谷 ではちょっと気難しく

毎年咲かずに隔年開花です。

まぁ・・・世話もしてないからかも

しれませんが・・・

今年は咲いてくれました。

大物なのか竿が大きく撓ってます。

天使さんは釣り上げたお魚をどんなふうに

料理されてるのか見てみたくなります。

Rgw_2

ルドベキア グリーンウィザード

です。

↑ のエキナセアと混植すると

結構面白いかなぁ~~・・・

これ・・・一株ずつ葉性が違うので

面白いです。

切れ込みが深かったり・・・

丸かったり・・・・

幾つもの葉性を見ることが

出来ます。

|

« 雨の土曜日 | トップページ | 水曜 定休日 です。 »