« 寒冷紗張り。 | トップページ |  応援物資届く・・・感謝!! »

2011年7月19日 (火)

台風6号様へ

台風が来てます・・・!!!

逸れてくれると良いのですが・・

昨晩から雨風が強くなってきてます。

大分離れてるのにこんなに荒れてるので

台風さんが近づいたらどうなる事か・・・

昨日は ヘレボさん の避暑地から電話を頂き

急遽 避暑地に向かいハウスのビニールと

寒冷紗を外してきました。

そうしないと・・・

突風が吹いたときにハウスごと飛ばされてしまうかも

知れないからです。

ヘッコロ谷 ではムシムシと湿気が凄かったのですが

避暑地では快適!!

動き回ってビニール等を処理してたのですが

快適に仕事が進みました。。

ヘッコロ谷 から現地までの道すがら

食事をしたかったのですが・・・

コンビニしかなく

それも・・・

峠越えをすると 全くと言っていいほど

食べるところがありません。

仕方ないので 奥三河 の道の駅に

沢山の案山子が・・・・

その案山子に誘われて食事をしました。。

D1

爺様が注文したのは

高原そば + 五平餅  

です。

D2

急いで・・・

お腹に詰め込みここからが大変な道になります。

標高600m地点から林道を一気に300mも

駆け上がるのですが・・・

山紫陽花が満開で素晴らしく・・・

玉紫陽花の群落も頭に丸い蕾が確認でき

升麻も咲いてました。

D3

高原は風が強く・・・

外してる ビニールが風で巻き上げられたり・・・

大変な思いをして作業を進めましたが

無事 ヘッコロ谷 まで戻ることが出来ました。

でも・・・・

ハウスの棚下に大きな青大将がいて・・・

いきなり出てきたのには驚かされました。。

この台風6号さん・・・

お願いですから・・・

太平洋をお通り下さいます様

お願い致します。。

|

« 寒冷紗張り。 | トップページ |  応援物資届く・・・感謝!! »