« 台風6号様へ | トップページ | お出掛けします。 »

2011年7月20日 (水)

 応援物資届く・・・感謝!!

台風が結構近づいてきてます!!

6号は7号と合体して更に大きくなった

と言ってました。

予想進路を見てみると ヘッコロ谷 は

暴風圏内に突入するようです。。

ああっ・・・・怖ぁい!!!

気の弱い爺様はただ部屋の中で

膝小僧をあわせて震えてるだけです。

昨日今日は台風さんのお陰で雨が降ったので

ノンビリとブログを書く時間が出来たので

良いのですが・・・(潅水から開放され)

晴れると地獄の強制労働が待ってます。

日焼けする・・を通り越し・・・・

火炙りの刑になってます。

さて、先日の菊川ハウスの場所なんですが

昨年、穂咲き野牡丹を頂いた生産者さん

のハウス横なんです!!

生産者さんの父上が

ハウス横のビオトープ場所を草刈りしたら

マムシが2匹もいて即焼酎漬けにしました。

このマムシさんちょっと大きく・・・

『持ってく・・・!!』

と言われたのですが気の弱い爺様は

遠慮させていただきました。

潅水や消毒は生産者さんがしてくれるので

安心 安全 です。

↓ 寒冷紗を張ってる写真です。

一番奥にビオトープがあり・・・・

そこにマムシさんがいました。

K1

生産者さんも植物に対してはとても真摯な考え方を

してる方なんですが・・・・

父上が尊敬できる方なんです!!!

爺様より4歳年上の先輩なんですが

全てを見習わなくてはいけないと

爺様は感じました。

エピソードは沢山在るのですが

後日発表させていただきます。

K2

↑ 彼の生産現場の写真です。

此処以外にも回りにハウスが沢山あり・・・

素敵な生産農場です。

それと・・・話は変わるのですが・・・

昨日、とても素敵な 『応援物資』 が

届きました♪♪♪

喉を潤す 魔法の水 と言うより

ミラクルビール 喉越しの良い蕎麦

ミートローフ 等など♪♪♪

此処何ヶ月もミラクルビールなど

喉を通った事がなく・・・・!!!

昆布は本日炊き込みご飯に使いたいと考えて

ます!!!

いやぁ!!!

とても嬉しくて爺様とT村さん涙が止まりませんでした。

いつも暖かい お気遣い有難うございます。

感謝!!!!

皆さんの暖かいお気持ちで何とか夏を越す事が

出来るかもしれません。

本当に有難う♪♪♪

ちょっと・・・

雨風が強くなってきました。

点検に動きます。

台風さんが来なければ

長野 松本 まで行きたかったのですが・・・

断念します。

本日、ヘッコロ谷 に災害がなければ

明日、ブログを一言だけ書かせて頂きます。

それでは・・・下手な長文をお読み頂き

ありがとうございました。

|

« 台風6号様へ | トップページ | お出掛けします。 »