« 行ってきました。 | トップページ | 応援物資 を 食しました。 »

2011年7月24日 (日)

イラガの幼虫に・・・

一昨日、剪定した植物さんの

枝を整理してたら・・・

右手首を イラガの幼虫(ヘッコロ谷 地方では

オコゼ と呼びます)と接触してしまい

久し振りに痛い思いをしてます。

当日より次の日・・・

そして本日・・・

痛痒いです。

小さい水疱の塊が集まり それが直径2センチ位に

なってきました。

今年も彼方此方で発生してるようです。

暑い日が続き 心の余裕 もなく・・・

ブログも落ち着いて書けなく・・・

潅水やら・・・

沢山の園芸作業に追われてる毎日です。

それでは 強制労働の時間です・・・・

潅水~雑草抜き・処理~植物さんの移動

等など・・

始めます。

涼しい時間が効率が良いので頑張ります。。

|

« 行ってきました。 | トップページ | 応援物資 を 食しました。 »