« 水曜、定休日です。 | トップページ | 四季咲きアザレア椿 »

2011年8月 5日 (金)

中国紫陽花

今朝は、妙な天気です。

どうやら・・・台風さんに出世しなかった

低気圧のせいで風がとても強く・・・

たまにパラパラと雨が降ります。

がっ!!植物さんに潅水してくれるほどの

降水量ではありません!!

悔しい爺様はむきになって潅水をしてます!!!。

昨日は真夏の太陽さんが容赦なく照りつけ

低気圧も近づき 体調がいまいち優れず・・・

午後2時頃から車の中で暫し休憩いたしました。

庭の 中国紫陽花  が花を咲かせてます。

葉の性も良いのですが(チョット・・大きいかなぁ~)

花が優れてます!!!!

1

良いでしょ!!!

爺様の手元に来て 5年になりますが

毎年咲いてくれるようになりました。

今年は花着きもよかったので

たった2鉢を除いて全て完売してしまいました!!!

2

花の 拡大の写真です。。

欠点は・・・

咲く時期が夏の為・・・

花保ちが山紫陽花より幾分

良くありません!!

でも、不思議なもので・・・

遠い地方の方からの問い合わせが

結構多く・・・・

爺様は戸惑ってしまい・・・

『何方からお聞きになったのですか???』

と、伺いますと

『◎△□ さん のブログで拝見しました』

と・・・沢山のブロガーの方達が

アップしてくれたようです。

中国の植物 で思い出したのですが

ちょっと 面白い中国の植物さんが

一昨日 何種か入荷しました。

さて、雨が静まってきたようなので潅水開始

致します。。

|

« 水曜、定休日です。 | トップページ | 四季咲きアザレア椿 »