« ツクバネ | トップページ | 只の馬鹿 »

2011年11月13日 (日)

中国常緑蝋梅

 早朝から薄着でお店に来てたら

冷え込んできました。




昨日は 大勢のお客様がお見えになり

賑わいました。

皆様、ありがとうございました。

感謝!!!

N3

原種シクラメン彼是 も残り少なくなって

きました。

葉の妙を楽しみながら花も楽しめる

原種シクラメン は根強い

人気があります。

これからの時期は コーム が入荷

してきます。

昨日、庭を徘徊してたら

中国常緑蝋梅 が満開に

なってました。

白い 蝋で作ったような小花が

咲き・・・とても趣があります。

N9

写真では美味く表現できませんが

爺様好みの植物です。

そして、花後が面白い!!のです。。

これ見てください!!

種子が入ってた 鞘 です。

N10

後ろに 花が写りこんでますが・・

判りにくいですね。

エグイ と言うか・・・

シック と言うか・・・

結構大きな種子鞘です。

全ての花に種子が出来るわけでは

無いのですが・・・

幾つか着いてる様に風情を感じます。。

明るくなってきたら・・・

庭で咲いてる 花や葉を

手で折って・・・・

岡見さんの花器に入れて

花遊び を楽しもうかと・・・

明けて来るのを楽しみにしてる

爺様でした。

|

« ツクバネ | トップページ | 只の馬鹿 »