« お出掛け。。 | トップページ | ご馳走さまでした。 »

2011年12月29日 (木)

ゴールド そして アトロルーベンス

お早うございます♪


昨日は・・・結構な距離 走りました。

少しづつ帰省が始まってるのか

他県ナンバー の車両が多い気が

しただに。


名神を大津まで走り・・・

そこから琵琶湖を回り込み・・・

夢の 生産者さんへ♪


山野草 の生産からスタートされた

T さんは・・・

現在はヘレボに魅せられ・・・原種の

ヘレボさんを生産されてます。


勿論、山野草がメインの仕事・・・

ですが・・・ヘレボの原生地に何回も

行かれており沢山の写真も拝見する事

が出来・・・爺様は夢心地!!!!

奥様 手作りの昼食を頂き(目茶!!

美味しい)


そして・・・

『友達の農場に行きますか!??』

と 近所の生産者さんをご紹介頂きました。

S さんも ヘレボ原種 の生産+山野草生産

です。


お二方の見識の深さに 爺様の貧しい頭は

ついて行けず・・

頭の回路がシャットダウンしてしまいました。

気がついた時間は暗闇迫る午後7時!!!!

来年一月の再会を約束して  北陸道  

木之本IC から 帰路に・・・・・。。



さて、 ヘッコロ谷 うもーりー ですが

残すところ 後3日・・・

何もイベントは有りませんが・・・

沢山の開花株が並んでます。

販売価格も昨年より大幅にこなれてきました。

↓ そろそろ咲き出せば良いのですが・・・・

G1

G2

G3

G4

G5



すべて、ゴールド です。

結構、個体変化があり面白いです。。

A1

A2

A4

↑ 3枚は アトロルーベンス

です。

蕾だけを見ても 全てが違い

表情もとても豊かです♪♪

毎日発見があり心ウキウキ

させてくれますね。

本日は、山口 静岡 福岡 のお客様が

お出でになる予定です。


楽しき ヘレボ談義で花が咲きます。。

今からソワソワと心待ちしてる

爺様でした♪

皆様お気をつけて入らして下さいね。。



|

« お出掛け。。 | トップページ | ご馳走さまでした。 »