« 賑わう・・・ | トップページ | 今日もお出掛け。。 »

2011年12月 5日 (月)

ポリキセア



昨日は北風ピューピューの寒い

一日でした。


爺様の懐も 北風ピューピュー

ではなく・・・永久凍土!!!!


あまりの寒さに 昼食は

日本画家 山草博士 と爺様の

3人で近所の『四川』へ・・・・

ワンコインで探したのですが

食べられるのは 中華ソバ だけ・・・


画伯は体の芯から冷え切ってたようで

(庭でスケッチしてたのです・・・・)

一番 辛い 『陳さんの麻婆豆腐』

を注文!!


ライスをお代わりして 汗ダクダクで

『やっと暖まった!!!』

軽快な足取で店まで戻りました。

山草博士と爺様は 素直に

中華ソバでした。

久し振りに 高価な昼食 を

食べ 大満足な爺様でした♪♪



A3

A4


ポリキセア 色々です。

何種かは花が終わってしまい

今は・・この2種だけ・・・・

けっこう・・

丈夫で毎年楽しませてくれます。


ひいて写したのはこれです・・・


A5



クリスマスローズ も 我慢が出来ずに

少しづつ咲き出してきました。

あと、10日もすれば結構な数が

見られるようになって来ると思います。


今日は 爺様は 高原に ヘレボさんを

下げに行ってきます。

後 2~3回行けば殆どのヘレボさんが

山から下りてくると・・・・


あっ!!未だ 菊川のハウスにいい加減な

量が在るんだった!!!!!


果たして・・・年内に全てお店に揃うかなぁ~~???

頑張らんば!!!!!!!!!。。



|

« 賑わう・・・ | トップページ | 今日もお出掛け。。 »