« 1月16日 21時通販UP致します。 | トップページ | 1月17日 通販 UP 致します。 »

2012年1月17日 (火)

クリロー病!!!


酷い乾燥状態だった天候ですが

昨晩からの雨がまだ降り続いてます。。


今日は潅水からすっかり開放されて

爺様はとても喜んでます!!!

勿論、喜んでるのは爺様だけではなく

植物さんも大喜び!!!

たっぷりと 吸い込んで イキイキ してる

事でしょう!!!!


少し・・・開花が早まりますね・・

地味系・・

激渋系・・

のヘレボさん が咲いて来ると

即、お客様の籠に・・・


中々 お店でじっとしてくれません。。

A1


ネオンさんも少しだけ顔を

見せだしました。。

A2


パーティドレス の 大株です。

8号鉢に収まってます。

分枝もよく・・・

年々花が小さくなり・・・

結構な花数があります。


A4

赤みの強い パーティドレスです。

やはり小輪多花です。

コロッコロした蕾が沢山・・・あり

開花が楽しみです。


A5


8号鉢 です。

展示会の頃には花が終了してしまうので

毎年・・展示できない早生種です。。


A6

これは・・とても強健な種で・・・

ステムが長くなり・・

切花にウッテツケです。

毎年 お店でも切花にして

飾らしてもらいます。。

A7

原種交配の趣のある ヘレボさん

です。

下を向いて咲く様が良いのかも

しれませんが・・・

葉性が細かく落ち着きがあります。。


A8

クレマチス みたいでしょ??

とても 愛らしく咲いていて・・・

1週間以上も お客様の籠に

入れて貰えず・・・

爺様の籠に入れてしまいました。。


A9

これは・・矮性種なのかなぁ~

毎年 地際で咲きだし・・・

最後は12~13センチ位で

落ち着いてしまいます。。



A10

これも、原種交配種です。

片親のムルチの特徴が

よく表れてます。



それでは・・長文にお付き合い

下さいましてありがとうございます。

拙い文章と汚い写真に此処まで

お付き合い下さいました・・・

皆様は クリロー病 です。

是非、クリロー患者が沢山集う

ヘッコロ谷 迄お出掛け下さいまし。。。


失礼致しました。。。



|

« 1月16日 21時通販UP致します。 | トップページ | 1月17日 通販 UP 致します。 »