« 年寄りの戯言。 | トップページ | お知らせ・・その② セール しちゃいます!! »

2012年1月 6日 (金)

 お知らせ・・その① 今晩、通販UP します・・ヴェシカの苗も。

昨日も 北風さんが猛威をふるって

ましたので・・・

爺様は縮こまってました。


元旦からの不摂生で・・・

静寂の中・・・

澄み切った・・・

研ぎ澄まされた・・・

緊張感の張り詰めた・・・

そんな中での ヘレボさんとの対話が

見えなく・・なりかけて・・・

もう、来年からは正月2日の『酒処 呑処 うもーりー』

は永遠に閉鎖しようと考えてます。



さて・・・今晩 9時に 初荷のヘレボさん 

通販UP 致します。


http://www.rakuten.co.jp/hana-zakka-abc/





    


どうぞ 宜しくお願い致します。

幾つか ピックアップ してみます。。

W1

原種交配 の dd です。

兄弟(姉妹)がもう一鉢UPされます。

今年が初開花の インパクトのある

ヘレボさんです。

W2

SS ですが・・・

御店では開花 即完売 のヘレボさん。

愛くるしい のかなぁ~

訴えかける 何かがあるのかなぁ~

W3

お馴染みの ゴールド です。

此処までは 黄色は強くはないですが

写した環境のせいかもしれません。

もう・・ワンステップ 薄い気がします。

W4



何とも言えない 趣があり・・

写真では表現出来ません。

ここいらが・・・現物を手にとって

眺めるのと・・・

写真だけで判断しなくてはいけない

通販の難しさかなぁ~~~。

W5



どちらかと言うと・・・・

インパクトがあり過ぎます。

庭に植え込むと 結構 艶やかで

良いのかも知れません。

W6

原種交配 の dd です。

とても爽やかな優しい感じがして

飽きが来ないヘレボさんです。

W7

うわぁ~~・・・

これも・・・説明しにくいなぁ~~。

何年か持ち込んで 大株にすると

素晴らしい花上がりで豪華でゴージャス

優雅でエレガント・・・

それが・・ピッタリ!!!

W8

何時見ても・・

訴えかける素材ですね。

地味でもなく・・・

派手でもなく・・・

一鉢は欲しい 必須アイテムです。

W9

何の説明もいらない・・

糸ピコ dd です。

原種交配から出てきました。

W10

これです!!

爺様は 暫らく前まで・・・

スポット ブロッチ を受け付けない時期が

ありました。

いまは、違います。。

このグラデーションが何ともたまりません!!!

W11

見たまま・・・

実物に近い色です。

横には来年用の新芽が準備

されてます。

これも・・原種交配からできました。

W12

sd のようで sd でない・・・

ss のようで ss でない・・・

2番花 がどのようになるか・・・

ss での出品です。

綺麗なスレート丸弁カップです。



ふう・・・・

疲れました!!!

この他・・・・

ヴェシカリウス の苗やら・・・

結構 UP される予定です。。。

|

« 年寄りの戯言。 | トップページ | お知らせ・・その② セール しちゃいます!! »