« 巡業に・・・。 | トップページ | 1月19日 21時通販UP致します。 »

2012年1月19日 (木)

大寒

明日は 二十四節気 の 『大寒』

です。

一年で一番寒い時期 と言われて

ます ・・・

そんな 季節に花を咲かせる

クリスマスローズ さんは偉い!!

朝には 霜や凍結で グッタリと

していても・・・

朝日を浴びて 頭を持ち上げて

きます。

俯いて咲く花も情緒があり

この季節の主役になって当然のような

気がします。


先週にお伺いした 生産者さんの

親株ハウスの ヘルツェゴビナス

です。


A1


沢山の 花芽を確認できます。。

この 株から沢山の葉性の優れた

子供達が誕生する事でせう。

A2


A3


これは・・・ヘッコロ谷 うもーりー の開花待ちの

ヘレボさんです。

大寒 小寒 の中でも少しずつ蕾を熟成させて

思いっきり花を咲かせてくれます。


毎日 蕾を眺めて 想像しながら ・・

爺様は悦に入っております。。


大寒の中で 耐えて 熟成した蕾達・・・

花を咲かせる時は・・・

花色も深くそして強く・・・・

感動を与えてくれます。


そんな力強い エネルギー溢れた

花を眺められる 爺様は果報者で持病など

消し飛んでしまいます。。


|

« 巡業に・・・。 | トップページ | 1月19日 21時通販UP致します。 »