« 新春 | トップページ | 爺様腰を上げる。。 »

2012年1月 2日 (月)

初詣@近所の神社

元旦に 近所の神社に

初詣に・・・

食べ過ぎてお腹がきつく

辛いので ・・・

散歩を兼ねての初詣でした。

(不埒な発想で・・・)



何年か前に 豊川稲荷 に

電車で行ったのですが あまりの混雑に

すっかり疲れ果て・・・

それ以来の 初詣 です。


がっ!!!!

近所の神社も行列・・・・

並ぶ事 40分。


健康祈願!!!!

を・・・して 甘酒 を頂き

あまりの寒さに 境内 の 焚き火で

身体を温め・・・・

ボゥ・・・と長蛇の列を眺め・・・

十分に体が暖まったので・・・

スタコラ スタコラ と店まで

帰ってきました。。

Q1


夕方 遅くまで・・・・

荷物の到着を待っていたのですが

昨日は届かず・・・

交通事情 で多少の遅配があるのかなぁ~

と諦め・・・

本日の午前中のお出掛けは 中止 となり

朝から 鎮座 する予定に変更と

なった 爺様 でした。

しかし、足腰は弱るもので・・

今朝 になって 太腿が筋肉痛と・・

今年の課題に 『毎日のウォーキング』

が追加されました。。。


Q2_2


そんな こんなで まったりもったり と 元旦も

過ぎ・・・

今日から・・・・お店を開けます!!

「新春大売出し!!!!」

と威勢よく書きたいのですが・・・

2日から・・沢山のお客様で賑わう

のは・・・ヘッコロ谷 には不釣合い

なので(妄想・・願望・・負け惜しみ!!!!)

只、クリスマスローズ が並んでます。。

(この時期の ヘッコロ谷 うもーりー は

クリスマスローズ が ほとんどなものですから)

もしかしたら・・・

初荷の クリスマスローズ が届くかも

しれません?!


大売出し はしてませんので・・・

誤解のありませんよう。。




|

« 新春 | トップページ | 爺様腰を上げる。。 »