« 初詣@近所の神社 | トップページ | 年寄りの戯言。 »

2012年1月 4日 (水)

爺様腰を上げる。。

新年早々なんですが・・・・

爺様が重い腰を上げ・・・・

動きました!!!!


素晴らしき 最新花!!!!

シックな   原種交配!!!

全ての元の  原種!!!


を求めて・・・・

横殴りの雪が降る地へ!!!!!


そこは・・・正に ヘレボさんのパラダイス!!!!

まだまだ・・・蕾は硬く じっくりと 熟成してるよう

沢山の カラーリング した 坊主頭が 並んでます。

勿論、尖がり坊主も・・・・


全ての時間が ヘレボラス 選びのためにあり・・

指先が冷たく感覚が麻痺してきます・・・・

全神経を集中して選びます。。。


お誘いを受けた 昼食も 丁重にお断りして

一鉢一鉢 対話しながら選びます!!!!

葉性で選び抜いた ヘレボさんは・・・・

別棟の空いてるハウスに移動して・・・立ち入り禁止に。

今しばらく 熟成してから送って頂きます。。


厳選された 開花株 大きく膨らんだ蕾 のヘレボさんは

ダンボールに入れて頂き・・・発送されました。。


許された全ての時間 をヘレボさんにつぎ込み

終了!!!

心身気持ち良い虚脱状態・・・・

2日の営業後にスタート・・・

今朝、帰社・・・・

帰りの車中では 先程までの

ヘレボさんが一つひとつ思い出され・・

選び損ねた ヘレボさんに気づき・・・

パーキングエリアに車を止め・・・電話を掛ける。

『○棟の右のベンチの13列位の真ん中に

コンナ葉性 の・・・・移動お願い致します』

未だ・・・興奮冷めやらず・・・・

至福の時間を過ごし・・・た


老いぼれ爺様は・・・・

静かに PC に向かってブログ

を書いてるのでした・・・・・・・。。。。

多分・・いや!!!!

絶対 !!!!

明日には ヘロヘロ に疲れが

出てくる事でしょう!!!!!!


本日 4日 水曜日 は

営業 させて頂きます。。

 

|

« 初詣@近所の神社 | トップページ | 年寄りの戯言。 »