« 3月9日 21時 通販UP致します。 | トップページ | 3月10日 21時通販UP致します。 »

2012年3月10日 (土)

流れに乗れない園芸店(セール真っ只中)。



今朝も・・・・雨!!!!

恒例の 早起き爺 ですので

久し振りに ネット徘徊 をしたら

もう・・・皆様、クリスマスローズ は終了

されており・・・・

春の植物に切り替わっていました!!!



ショック!!!

駒が無い ヘッコロ谷 うもーりー は

今頃、クリスマスローズのセール を行っており・・・

流れに乗れない時代遅れの 園芸店 だと

言う事を痛切に感じ 落ち込んでます。

例年通り 恒例の3月末頃まで・・・

ヘレボさんの販売を行う予定だったのですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(思案中 約18分・・・)




やはり・・・・頑張って 踏ん張って 

ヘレボさんの販売を今月末頃まで

続けさせて頂きます。(月末まで セールします)

まだ、蕾のヘレボさんも多々在りますし・・

気を取り直し 本日は ヘレボさんの

写真は中止して・・

先日、お伺いした 常滑 の写真を・・・



T1


さりげなく いい感じ!!!

椅子に使ってます。。

T2


散歩道途中にあった 可愛い寄せ植え

です。

この鉢だけも販売されてました。


T3

T4

T5

T6


↑↑ とても、時代と趣きを感じます。

ヘッコロ谷 うもーりー カラー です。


T7


T8

T9



登り窯 です。

勿論、現在は使用してませんが

味わいが・・・・


T10


道すがらの 多肉さんも

良い色合いで 楽しませてくれます。


T11

招き猫 さんが・・・・



T12

手作りの 阿吽 さんです。


T13


配電盤も レトロ 今では見かけなくなって

きました。。

T14


目指す Ⅰ先生 の工房です。

とても 造詣が深く・・・

素晴らしい 陶芸家 です。

穴窯 で焼成されて居り 作品のほとんどは

鎌倉のギャラリーで販売されてる他に

年に数回 常滑でも個展をされてます。

↑ の作品は金接ぎされてる 盆です(素晴らしい!!!)


T15


T16

T17


T18



作品の一部です。

爺様の頭では形容し難く・・・

ただ、見とれてました。

先生は 6月の窯入れ のため

作陶中だったにも関わらず・・・・

長い時間お付き合い頂きました。

有難う!!

感謝!!!


(写真は 先生のご許可を頂いて

撮影させて頂きました)



T19


工房の鍵 ・・・

うっとりしますね!!

昭和レトロ・・・・


T20


帰り道にあった 金魚鉢 です。

現在では皆無です。。

あっと 言う間の小一日でしたが

思い出が沢山出来ました。



あぁ!!!

ヘレボさん以外のブログを書いてて

頭がスッキリしてきました。

流れに 乗れない 固まってる

ヘッコロ谷 うもーりー ですが

今月末頃まで クリスマスローズ(セール中)

を販売させて頂きます。

レトロな考え方の園芸店にご興味がありましたら

ぜひ、遊びにお出掛け下さいませ。。



最後に 一枚・・・

オドルス×ゴールド です。


Q3


やっと・・・

咲きだしました。。。。


それでは・・・宜しくお願い致します。。








|

« 3月9日 21時 通販UP致します。 | トップページ | 3月10日 21時通販UP致します。 »