« 今晩9時 通販UP致します。 | トップページ | 花冷え。 »

2012年3月31日 (土)

間も無く 雨・・・

風が強いのと

昨日の天気も手伝い

植物さんが お水を欲しがってます・・・

天気予報では 今日は 8時ごろから 雨

らしいので ギリギリまで植物さんには

我慢して 頂きたく思います。






朝から晩まで 土を触ってるものですから

指先が ガサガサ・・・・

それだけなら良いのですが そのガサガサに

肥料やら土が染込んで・・・

指先が(親指 人指し指)色つきになってます。




そして・・・細かい仕事が多いものですから

目は疲れ・・・肩はパンパン・・・・

ノンビリと温泉に浸かり 終日 睡眠を貪り

美味い物を鱈腹食べ・・・

自然を散策したいなぁ~~~~。





なんて考えても・・・時間もお金も無いので

無理!!!!


全て 忘れ去り・・・ 仕事モードに切り替え

頑張らなくては・・・・




A1

A2_2




桜も咲きだし・・・・

世間では お花見モード に突入ですね?!




A3

A4




ヘッコロ谷 では コバイモ も終わりになって

きました。




A5



いよいよ・・・・

クレマチスモード です。

花芽が傷まないように 新葉で

包み込みながら花穂を持ち上げて

きます。

障害が無くなり次第 蕾が全てを表します。

自然の摂理 って 素晴らしいですね♪





A9


↑↑ こんな感じで 蕾さんの登場です。

(空蝉)



A6






昨日、通販で案内させて頂いた 糸スグリ

の花穂です。

非常に細かい花が無数に咲き乱れます。

昨日(通販)の写真より 花の拡大です。



W52

W62_2





A7






丈夫で困る・・・

べロンチョ です。


勿論、毎年嫌でも愉しませてくれます。

15年位前は まだ生産量も少なく・・・

人気の高かった 宿根草でした。。





A8





日本翁草 の産毛がとても美しく・・・

ツイツイ・・シャッターを押してしまいます。




A10






キルタンサス も 昨日の朝日を浴びて・・・

輝いてました。






そして、塩焼草 が赤く色づき 株も充実してきました。

開花を迎え・・・結実して 彼方此方に種子を飛ばし

ます。


一株 植えておくと 庭のアチラコチラから顔を

出し 勝手にアクセントになってくれます(一年草)。




A11





イヨイヨ・・・

雨がぱらつき出しました。

本降りになる前に 徘徊爺 を致します。




本日もどうぞ宜しくお願い致します。





明朝、 コアクチリス(素焼鉢) 空蝉(素焼鉢) 等・・・・

クレマチス の希少品が入荷予定です♪




|

« 今晩9時 通販UP致します。 | トップページ | 花冷え。 »