« 本日は定休日です。 | トップページ | ちょっと ・・ お疲れモード。。 »

2012年3月29日 (木)

爺・・・頑張ってます!!


昨日は帰社したのが 午後9時

走行距離 580km でした。




行きに 珍しく トルカツさんから

電話を頂き・・・

元気を頂きました♪




貧しい爺様は 昼飯抜きで夢中になって

植物選びをしてました。。

種類的には 80種位(各小量) 野の花 を

ゲットする事が出来ましたです・・・



多少暑さに弱い種もありますが 無事に

灼熱のヘッコロ谷を乗り切ってくれれば

良いなぁ~~~ っと・・・考えております。。



その他・・・

クレマチス の苗も・・・・少々♪



W1

ヘレボさん・・

花をカットし始めたので彼是と花器に入れて

愉しんでます。。


W2



早いクレマチスは蕾が膨らみ始めました。

クレマチスの力強さに圧倒されてしまいます!!!





W3




W5




庭で咲きだした 水仙 ・・・

切花にして 投げ込みして愉しんでます。






W4







石化岩ヤツデ も思いっきり 蕾を上げて来ました。

丈夫で困る 種ですが 春のこの時期が とても

美しく輝きます。





W6






ヤブレ傘 の新芽です。

なんとまぁ・・・

ピッタリの名前ですね。

意外と丈夫で 野の趣があります。。








W7






赤花台湾梅花唐松 です。

丈夫でピンチを繰り返すと・・・

とても長い間 咲き続ける多年草です。






W8








中国が故郷のようです・・・・

青花ミツバ で出回ってるようですが

オウレン です。

此れも丈夫で大株にして沢山の花を

咲かせると ・・・・素晴らしいだに。







W9_2



W10






クレマチス 華炎 です。

あまり伸びなく 誘引が楽チンです。。

花が開き始めましたが・・・・

花の終わりも 素晴らしく変身します。

後日 機会がありましたら 写真に収めたいと

考えてます。。






今朝はチョット冷え込んでます。

開店準備に取り掛かりたいと思います。


本日も宜しくお願い致します。








|

« 本日は定休日です。 | トップページ | ちょっと ・・ お疲れモード。。 »