« 桜散り 爺は散ってません。。 | トップページ | 奥が深く 爺様の頭は大混乱。。 »

2012年4月22日 (日)

田植え ・・ 間近 in ヘッコロ谷 。


今朝、暗い中  一人寂しく

爺様は ハンドルを握り ・・・

近所に在る 植物運送会社さんの

営業所に・・・・

そう!!!!

壷クレ(壷型クレマチス)の入荷なんです♪

がっ!!!広大な敷地の中、探索すれど

壷クレ様はお隠れに成ってるのか・・・

はたまた トラックが遅延なのか・・・・

お姿が御座いません!!

あまりウロウロしてると ・・・

迷惑をかけるので ・・・・

時間を変えてお邪魔する事にして

また、ひとり寂しく 帰路に ・・・

あまりの寂しさに最短コースの道を

チョイスして 白みかけそうな農道を

帰ってきました。

がっ!!!

連休前の田植えに向って

田圃に水が入り ・・・・

驚きました。

何なんだ!! 世の中 もう!!田植えじゃん!!!

先日までクリスマスローズを販売させて頂き

やっと クレマチスにモードが切り替わった

ばかりの爺様には世の中の動きとは

全然 適合しておらずに 糞爺 !!!

しかも、大きな犬が勝手に農道をジョギングしてるのを

発見して 狼に見え ・・・ 糞爺 !!!


店の近所の 自販機で 珈琲 を買ってボタンを押して

取り出したら つめたい!!!

先日まで HOT だったのが 冷たいのに切り替わってて

・・・ 糞爺 !!!

朝から 3回も 糞爺してしまいました。。

気分を変えて♪

爽やかに♪

行きまっせ♪





C5







Dr Mary さん ・・・

丈夫で伸びず 強剪定で 何回も楽しめ

しかも、葉性が良い。


どうぞ ・・「思いっきり愉しんで下さい型」 壷クレさん

です。



C6




そうそう !!

爺様コレクション の

オクロレウカ 

オクロレウカ M

コアクチリス  

の写真です。

(4月21日 PM 5時13分)




C13








写ってない 場所に後12鉢も在ります♪

この 壷クレ様を毎日 観察して愉しんでます。

一番古いのは 爺様の手元に来てから

丸10年も経ちます!!!

途方も無い年月の重みを感じます。。

至福の時です♪




お時間が出来たら見にいらしてください。

今が 良い時間です。




C11



待ちきれなくて

地際で咲きだしてしまった コアクチリス さん

日増しに ステムが伸びてきます。

まぁ、早熟系の コアクさんです。




C14



C15


メタボ体系の コアクさん です。

ちょっと 太り過ぎや !!


C18





C19


産毛に包まれて ・・・

楚々として ・・・

可憐に ・・・・

咲くものですから ひ弱に見られがち

なのですが ・・・

どうして!!!!

少々の事では ヘタリ ません!!!

ヘッコロ谷 灼熱地獄でも シャキッと

育ってますもの。。








C7

C12

オクロ様 です。

優しさに包まれて この瞬間が 良いだに!!!


此処からが 糞爺 の妄想の時間の始まりです。

包葉まで産毛に覆われてるのですが

それでも大切な蕾を守っていく優しさと言うか

自分の役割と言うか ・・・

格好良いだに ・・・

そして 開花を静かに迎えます。





C16_2





C17







ほんのりと 鴇鼠 薄柿 と言うか ・・・

充分に 和 のしつらえが出来てます。





とても ・・ 長文に成ってしまいました!!

爺の戯言に お付き合い下さいまして

ありがとう御座います !!

コアクチリス と オクロレウカ系

見にいらして下さいませ。

これから 連休明け頃までが 良い感じです。

これを過ぎますと 来年まで 機会が無くなって

しまいます。。







|

« 桜散り 爺は散ってません。。 | トップページ | 奥が深く 爺様の頭は大混乱。。 »