« 間も無く 雨・・・ | トップページ | エンドレス »

2012年4月 1日 (日)

花冷え。



昨日は春の嵐・・・でした!!

午前中は南よりの大嵐・・・

午後からは北からの大嵐・・・

午後から一気に気温が下がり

植物さんも困り果ててました。

正に 「花冷え」 がピッタリの

陽気でした。



そして ・・・

今朝は霜が降りそうな気温まで

下がってます。


新芽や花芽が傷まない事を

願います!!!


A1





クレマチス 三題 です。



A2


A3




A9





三つ葉アケビ の花穂 が大分伸びてきました。


A4





毎度 お馴染みの 山古志桜 です。

蕾の先端が 色づき始めました。


A5





立ち性 のワイヤープランツも

新葉が少し・・・

風情があります。


A6




ナデシコさんも花芽が確認出来る様に

なってきました。。




A7





アークトチス も蕾がすっかり育って

いまにも開き始めそう・・・・



A8







原種チューリップ も葉の間から

蕾が見えるようになって来ました。

A10





毎度お馴染みの 翁草 ・・・・




A11



A12




黄セリ葉オウレン です。

A14




それでは ・・・・

本日も 宜しくお願い致します。



これから 近郊にある 植物運送会社 の

営業所まで クレマチス の引き取りに

行って来ます。


素晴らしき 壷型クレマチス さんとの

出会いです。

ウキウキ ドキドキ ・・・・


行って参ります♪♪











|

« 間も無く 雨・・・ | トップページ | エンドレス »