« 霜が降ってるヘッコロ谷・・・ | トップページ | 今晩9時 クレマチス 通販UP致します。 »

2012年4月 9日 (月)

若布 頂きました。。


此処の所 植物さんの乾きが早い。

季節を感じてるのと・・・

空気が乾いてるのと・・・

風が強いのと・・・

三拍子揃ってるものだから 堪りません!!!

大雨の翌日にはすっかり乾き・・・

毎日のように潅水爺に変身です。





一昨日、昨日と友人が若布を獲ってきてくれ

店の冷蔵庫は満杯です。



A1


A4



A5



A6





A9


C10








昨日の クレマチス コアクチリス の様子です。

30cm の鉢に入ってますが 愈々です♪



A10






開花すると・・・

こんな感じです。(昨年の開花写真です)




O2up






花の周りを 妖精達が飛んでる様な

魅惑の原種です。(丈夫で困ります。)






A8






昨日で 今期の若布獲りは終了して・・・

来週からは 少しの期間 蜆獲り をして

愉しむようで・・・・

味噌汁にしようか蜆汁にしようか・・・・今から期待して

ます。

先週は 獲れたての 浅利 を頂き 酒蒸して頂きました。

お零れに与る うもーりー は思いっきり

季節を頂き 嬉しい限りです。



皆様の暖かいお気持ちで 貧しいけど 好きな植物と

接していられます。

有難う!!!! 感謝!!!!!





|

« 霜が降ってるヘッコロ谷・・・ | トップページ | 今晩9時 クレマチス 通販UP致します。 »