« 今晩9時 クレマチス 通販UP致します。 | トップページ | 本日(水)は定休日です。 »

2012年4月10日 (火)

クレマチス と 小球根植物。

昨日は春爛漫でしたが

今日はもっと暖かな日になる

との予報です。




クレマチスの誘引を怠ると凄い勢いで

蔓が伸びるので目が離せません。

潅水爺に変身して日柄潅水に追われてると

とんでもない方向に伸びて困ってしまいます。

蔓をとるには・・・水を控えてしんなりしてからの

方が折れずに出来るのですが・・・・。



Photo





Photo_2





Photo_3




そうだ!!!

京都の『桐壺』さん・・・

FAX が届いてません。。

連絡頂けますと嬉しいのですが。。。





A11






空蝉 さんの蕾も大分充実してきて

彼方此方から首を下げ始めてきました。

間も無く沢山の開花を迎えてくると思われます。





A14_2







グラデーション が堪りません♪

楚々として咲く姿は魅せますね。


A15




原種コアクチリス さんも・・・

我慢が出来ずに咲きだしてしまった

のも・・・・

これから暖かくなるに従って

ステムが伸びてくる事と思われます。。




A4





原種フリージャー スパルマニー です。

φ1㌢(極小) 足らずの花を咲かせます。

咲き始めは 薄ピンク なのですが 純白

に変化していきます。

高さも10㌢ 位で・・・花の大きさと背丈の

バランスは良いですね。

残念ながら香りはありません。。





A8


ディプカディ セロティヌム です。

割合と分球が良いみたい・・・・

来年・・・増えてくれると嬉しいのですが。

開く前は何か・・・

幻想的なのですが・・・

開いてくると



A9






こんな・・・感じです。

渋系ルックスで丈夫ならば・・・

もっと・・・流通すれば良いのに・・・・






外はとても明るくなってきましたので

この辺で・・・・

本日も 宜しくお願い致します。





|

« 今晩9時 クレマチス 通販UP致します。 | トップページ | 本日(水)は定休日です。 »