« 明日 クレマチス通販UP予定してます。 | トップページ | 通販 九日に変更 申し訳ありません。 »

2012年4月 6日 (金)

愉しき哉 園芸生活。




天候不順の ヘッコロ谷 です。

今朝も急に暗くなり 真っ黒な雲が

空を覆い・・・・

風が強く吹いたかと思うと・・・

雨が・・・・!!!

全く 風情の無い雨です!!!



春の雨なのだから情緒があっても良いのだけど

近頃の天候は季節感に欠如してます・・・・



齢を重ねると 天気にまで小言を言いたくなり

ます。


さて、毎度お馴染みの 山古志桜 が開花しました。



Ym1



暫くの間 楽しみながら 過ごせそうです。








そして・・・・

翁草とカラマツ草が寄り添いながら

お喋りしてる様なので 聞き耳を立てたのですが

何も聞こえてきません・・・でした。






A6





クレマチス 『桐壺』 さんです。


K2


一番上の葉が重なり・・・・

蕾の上の葉も重なり・・・

皆で 幼い蕾を覆い・・・

熟成してくる 蕾を守ってます。



未だ、この段階では 蕾も緑色で

立ち上がってますが・・・・

開花が迫ると 重なってる葉が

もう・・・そろそろ 良いですよ!!!

と言って

蕾が一人立ちして・・・

下を向き・・・・

綺麗だった緑の色も 変色して

『桐壺』色に・・・・


そして・・・開花です。。



K1



K3




愉しき哉・・・・園芸生活 貧しいけど

至福の時です!!!





それでは・・・

本日も 宜しくお願い致します。

|

« 明日 クレマチス通販UP予定してます。 | トップページ | 通販 九日に変更 申し訳ありません。 »