« 通販 九日に変更 申し訳ありません。 | トップページ | 若布 頂きました。。 »

2012年4月 8日 (日)

霜が降ってるヘッコロ谷・・・

寒い!!

花冷え ・・・ なんて風流な事では

済みそうにありません。

ヘッコロ谷 は4月桜満開なのに

霜が降ってます!!!


今少し・・・天候が安定してくれませんと

折角の 勢い良く伸びた 新芽や花芽が

傷んでしまいます。


今年は つい先日だったと思いますが

清明』も過ぎ 植物達が一番ウキウキとして

来る季節のはずなのに・・・・



昨日も強い北風が日柄吹きまくり

潅水爺は全身濡れながら・・

大変な思いをしてました。

そんな中 待ちきれない・・・

クレマチスさんが花を持ち上げて来ました。



『空蝉』さんです。

C2

C3






『Dr マリー』 『コアクチリス』 『若紫』

も咲き始めました。

時間が許せば 本日写真を撮りたいと

思います。。

C1  桐壺



C4

↑↓   『 空蝉 』 の首の持ち上げ方

です。

C5

見事に 蕾が顔を出しました。



この時期が・・・期待に胸を膨らませ

毎日が愉しい哉。

C6

C7

C8

C9






一鉢づつ・・・・花芽が上がってくる

様子が違い・・・

苞葉の色と蕾の色との違いや

柔らかい産毛に包まれた・・・蕾!!!



蔓が出る品種・・・

蔓が出ない品種・・・

蔓が伸びない品種・・・

蔓が伸びる品種・・・・

ステムが長く 切花に最適の品種・・ 等

彼是と思いを廻らせては 一人悦に入ってる

爺様です。








|

« 通販 九日に変更 申し訳ありません。 | トップページ | 若布 頂きました。。 »