« クレマチス と 小球根植物。 | トップページ | 15日(日)臨時休業 致します。 »

2012年4月11日 (水)

本日(水)は定休日です。


植物さんもすっかり季節を感じ

思いっきり息づいてます。


今朝、暗いうちに雨が降り・・・

今は小休止。


午後から荒れた天気になる

と予報の出てる ヘッコロ谷 です。

今日は定休日なので 久し振りに

友人達と山登りに行く予定が×になりました。

自然の中に身をおいて・・・木々の出すエネルギー

を存分に頂いて リフレッシュしたかったのですが

残念。。

A1_3

桜も遅咲きの種がそろそろ咲き始め

ました。

A3_2





クレマチスも先端に蕾が確認出来る

様になり 開花まであと一息です。

クレマも葉性の細かいものから

幅広のもの・・・

シルバー色から赤いもの 

蕾の形状も様々・・・・

見ていて飽きがきません。。

A7

グラジオラス カーメリスhyb です。

原種の血が濃く・・・・

丈夫で花色も良いですね。。


A12_2

五葉アケビ の新緑と蕾です。

風情があります。。


A13_2

何年か前に『これなんでしょう???』

って書いた事がありますが・・・・

中国常緑蝋梅 の種鞘です。

和紙で作ったような花が咲きます。


A15_2

コアクチリス です。

昨日の暖かさで幾分ステムが伸びて来ました。

A16_2

ドデカデオン も咲きだしました。

水が好きなペレニアルです。

A17_2



黒花フウロ(ゲラニウム ファエウム) です。

割合と丈夫なのでガーデンアクセントに

良いんでねえの・・・・・・・


A18_2





庭の 烏葉蕗 の葉が出てきました。

今年は彼方此方から 黒い葉を出し

良い感じに育ってくれてるようです。。



A19_2

A20

黒文字 の花が咲いてました。

先日 近所のお客様が

黒文字で作った楊枝を持ってきて

下さいました。

ヘッコロ谷でお茶が出て 楊枝を使う

茶菓子や漬物が出る時は

この楊枝を使わせて頂いてるので

皆様注目して下さい。


A22

イカリ草も咲きだしました。



沢山の植物さんの 息吹に囲まれて

爺様は 幸せ者です。

植物さん・・・・

自然に・・・・

囲まれ・・・・生かされてます。

感謝!!!!!















|

« クレマチス と 小球根植物。 | トップページ | 15日(日)臨時休業 致します。 »