« 田植え ・・ 間近 in ヘッコロ谷 。 | トップページ | 暑くなる 予感。 »

2012年4月23日 (月)

奥が深く 爺様の頭は大混乱。。



ヘッコロ谷 うもーりー は

昨日 ・・

とても 寒く ・・

ジッとしてると 寒さが 体中に浸み込んで

来るので・・・

爺様は お客様のいないデッキで

踊ってました。呆気にとられた常連様達は

只管笑い転げており ・・・・ ました 。。

途中で息も切れ 虚しくなって 止めてしまい

ました。




夕方になり 踊り疲れた爺様は家に帰り

そのままダウン !!

気がつけば 深夜3時 ・・・

夕食も摂らずに ・・・・ 寝てた自分が情けなく

3時半には 事務所に来て 今になります!!!

そんな 理由で 自己嫌悪の塊の 爺様は

今日はどんなに寒くても 決して 踊らない

と言う 目標を自分に課せたとこです 。。




C8

C113

C114

C111

大好きな ソーシャリス がようやっと ・・

一つ 咲き始めました。

笹の葉の様な 葉性 だに。

地植えすると彼方此方から葉を持ち上げて ・・・

30cm位で止まり マット状に広がって ・・・

薄花色 と 淡藤色 のグラデーション ・・・

強剪定で何回も愉しめ ・・・・ ます 。





C118






フスカ も咲きだしました。

これも 個体変化 が沢山あり ・・・

コレクション し始めると どうにも

止まりません。

千島半鐘蔓 も 近縁種 なのか ・・?

蝦夷半鐘蔓 は 別物なのか ??

(C.fusca yezoensis)

千島半鐘蔓 と 同一品なのか ??



難しすぎて 爺の頭ではついていけませんが

いずれにしても 黒花系は魅力があります。。





C112


C116_2




オクロレウカM の蕾です。

この何日か 遠方から コアクチリス オクロレウカ

を見に来て下さり すっかり その魅力に取り付かれ

随分とお客様の元へ ・・・・・。。



やはり ・・

個体変化 があるので 何鉢も見比べたり

自分の希望価格帯 から チョイス したり

大いに迷って頂き ・・・(楽しき 嬉しき 迷い哉)

ご購入頂くのが 爺様 は嬉しく思います。。






C115






これは オクロレウカM です。

爺コレクション だったのですが・・・・

昨日の爺様踊りを 見られてしまった

お客様 ・・・・ が お持ち帰りに !!

絶対に 踊りの内容は口外しないように

御願いした上での販売でした。。





C117





これも ・・・・

判りません ・・・・!!??

何方か教えて下さいませんでしょうか ??!!

外人さんが6年ぐらい前に ご来店の折

お土産に 頂いた オクロレウカ です。

通訳さんには ・・・

『 これは 正真正銘の オクロレウカ なので

大切に ・・・』 と 言われたようなのですが

爺様には ・・・

『◎△impact×sagittariuspresentappli02chickwine○・・・・フニャ フニャ』

としか 聞こえず ・・・・

手紙を出したくても 文章が書けないので

暇が出来たら 通訳してくださった F さんに

手紙を書いて頂こうかと 思ってます。。

勿論、写真を添えて !!





 

|

« 田植え ・・ 間近 in ヘッコロ谷 。 | トップページ | 暑くなる 予感。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田植え ・・ 間近 in ヘッコロ谷 。 | トップページ | 暑くなる 予感。 »