« 緋レンジャク さんが来てくれました♪ | トップページ | 1月14日 21時通販UP致します。 »

2013年1月14日 (月)

雨が ・・・・ 降る 祭日。





お早うございます ♪






深夜3時頃から 雨 雨 雨 ・・!!!!

が降り始め現在は本調子になって

気持ち良さそうに リズム良く降って

おります 。。







丁度乾燥しきってたので 植物さんには

良いのですが ・・・・

お店的には 祭日降雨 ・・・

一寸辛い日になりそうです。。

まぁ、植物さんが喜べば 良いかぁ !!!!!

緊張が緩み 開放感の出て来た 爺様は

お出掛けしたくて ムズムズして来ました。






D11_2





↑↑  デュメdd hyb です。

極小輪の花が開き始めました。








D12


↑↑  原種交配 からの

ハイブリッド 中輪でしたが 嫌味が無く

佇まいは良いです。












D13






↑↑  これ、面白いですね!!!

やはり、原種交配からです。

兄弟が5株入手できたのですが 

全て、上向き咲き しかも ドワーフタイプ 。

花色も濃淡があり 完売してしまいました。






D14





↑↑  桃太郎 です。背負ってる 葉の

グラデーションも優れてます。







D15







↑↑ 原生地採取 ( クロアチカスのコロニー )

から・・・・ 5年 初花です。

小輪ですが 後ひと回り小さければ 言うこと無いのですが。









D16



↑↑  トルカータス のコロニーから・・・

グリーン糸ピコ です。

勝手に交雑種かもしれません。













D17







↑↑  原種交配からの 黒系dd です。

少し花型は乱れてる様ですが まぁまぁですね。

10円玉位の径しかなく 深い黒色をしてます。







D18






↑↑  丸弁ではないのですが ・・・・

人目を引く 鮮やかな花色をしており  

お客様の注目度抜群でした。

爺様の撮影が下手なので一番良い

表情で撮影出来ませんでした。。




多分、今日は 通販の予定 もある様なので

少し明るくなってから 品物を揃えなくては ・・・



昨夕、閉店間際に イケ面 佐川 のお兄さんが

(イケ面佐川さんは主に東京地区と関東圏少々

みたいで やはり へッコロ谷 の周りでは

撮影は無かったみたいです)

原種の詰まったダンボールを配送して下さいました♪

それでは、本日も宜しくお願い致します。


















|

« 緋レンジャク さんが来てくれました♪ | トップページ | 1月14日 21時通販UP致します。 »