« 1月22日 通販UP致します。 | トップページ | 1月24日 21時通販UP致します。 »

2013年1月24日 (木)

WM0018


お早うございます ♪








「 クリスマスローズと出会う旅 」

より 今朝方、戻りました。。









走行距離 820km 2軒の生産者さんを

訪ねてきました。






2軒目の 生産者さん のハウスで

とんでもない物を見つけてしまいました!!!!

蕾を沢山着けてる ヒブリダス の隅に 

枯れてる一角が その数 12pot ・・・・

眼を凝らして見ると 新芽が動き出してます。

ラベルを観て見ると ・・・・・

「WM 0018 」 

えっ!!!!!

えっえっ !!!!!!!

だって WM 0018 って そうです !!!

更に 次のPot のラベルを観て見ると

「 WM 0018 ヘレツェ 」

と書いてあるではないですか !!!

でも、葉性は ヘレツェ ではないし ・・・

もしかしたら トルカータスdd のサイトなのか??

古葉を観て見ると ヘレツェ の葉ではないし ・・・

(若いと 細葉になりきれない ヘレツェ もあるし・・)

生産者さんに伺いましたが 

「親株にそのラベルがあったので セルフで蒔いた・・」

との由 。。

まぁ・・・いずれにしても 来年が楽しみな

ヘレボさんです。







D1  売り切れ








A7  売り切れ







D6  売り切れ


昨日も、沢山の クリスマスローズ と出会い

沢山の感動と幸せを頂き 至福の時間を満喫した

爺様でした。感謝!!!!!。

がっ!!!!!!

今日から厳しい現実が待ってるのだ ・・・

それでは、本日も宜しくお願い致します。

今晩も 通販 あります。。










|

« 1月22日 通販UP致します。 | トップページ | 1月24日 21時通販UP致します。 »