« 2月16日 通販 UP 致しました。 | トップページ | クリスマスローズ展示会 と 閉店価格 のお知らせ。。 »

2013年2月17日 (日)

飯田かぶな 








お早うございます ♪






今朝はとても 冷え込んでます。

先日、お客様から頂いた 飯田カブナ 

(源助かぶな) の漬物がとても

美味しく お茶の時間が楽しみ・・・!!!


でしたが、昨日3時のお茶で 終了!!!!

何年か前から 南信 では「野沢菜ではなく

飯田カブナ ですよ。」 と伺っていたのですが

漬物としての販売には接した事が無く ・・・

今年 はじめて 食べる事が出来ました。

野沢菜とは別の食感で 感動致しました。。

この時期は 御殿場 水かけ菜 も美味しい

ですね。







B8














B2
















B14












B15




先達ては TV で爺様の好きな スンキ漬け を放映してたよう

ですが 見損ないました。

今朝は クリスマスローズさん とは違う話題ですが

いろんな地方に仕入れに行くと その土地の

美味しい食べ物に接する機会が多く ・・・・

それもひとつの 爺様の隠れた楽しみで御座います。

明日 明後日と雨か雪 の予報が出ております。

本日はチャンス日かもしれません。

是非、足をお運び下さいます様 お願い申し上げます。






































|

« 2月16日 通販 UP 致しました。 | トップページ | クリスマスローズ展示会 と 閉店価格 のお知らせ。。 »