« 2月27日 17時通販UP致します。 | トップページ | いよいよ明日から ・・・ »

2013年2月28日 (木)

これから ・・・ 開花 !!!











F1_2







お早うございます ♪










ちょっと 暖かな朝です。

夜が白みかけて来たので  店内を

徘徊してきましたが 暖かく(今迄に比べ)

植物さん達も 少し機嫌が良いようです。。








やはり 3月の声を聞いてから ・・・

持ち越しの 原種やら ハイブリッド etc

素晴らしきヘレボさんが開花してきました。

楚々として 佇まいの良い 品種達です。

徘徊してて ハッ とさせられ ・・・

暫し手に取り そして後生大事に持ち

植え替え場所に ・・・・

愛おしい いつくしんで ・・・何年も管理してきた

クリスマスローズ の逸品です。

昨年までは展示株 そして 爺様コレクション

としてきたのですが ・・・

リニューアルの為 放出コーナーに置いて在ったのですが

何方も気がつかず ・・・

再び 爺様の手元に!!!








思い出の沢山詰まった 一株を持つと

鮮やかに過去にタイムスリップ出来ます。

何処の生産者さんから どんなシチュエーション 

の時に譲り受けた株か ・・・

それを手にして心ウキウキ帰路についたか ・・・・ 。。

すっかり齢を重ねた爺様になってしまったのです。。


いま少し明るくなったら 写真機を持ち出し

少しだけ撮影出来たら良いなぁ~~

うまく写せたら UP致しますね 。。

今朝は違う写真を ・・・・









F41
















F22


















F61








↑ プルプラdd hyb です。

結構小輪で 葉性も良いし 凛としてます。

















A6









拡大写真 になってしまいましたが ・・・・

極々小輪 です。

素焼き鉢が写り込んでると思いますが

高さ5cm位で 花径 は2cmあるかないかです。



これも、徘徊中に見つけ ミシンテーブルの上に置いて

在ったのですが ・・・・

売れてしまったか どうか記憶に無いのです。









それでは、食い意地の張ってる 爺様は

これから 朝食を頂きます 。

極粗食ですが クリスマスローズを眺めながらの

朝食は とても贅沢で豪華です ♪♪


ご希望の方がいらっしゃいましたら ご連絡下さいませ。




本日も宜しくお願い致します。



































|

« 2月27日 17時通販UP致します。 | トップページ | いよいよ明日から ・・・ »