« 3月8日 通販UP致しました。 | トップページ | 3月9日 通販UP致しました。 »

2013年3月 9日 (土)

春!!! クリスマスローズ バーゲン第二弾 3日目です。








A25






長い間楽しんだ 節分草 も終わりを迎えてきました。

A27

A38





ヒロハノアマナ が最盛期になってきました。

すっかり 春ですね。

お早うございます ♪

昨日は力仕事をすると

汗が出て来るポカポカ陽気でした。

今朝は暖かな朝です。

あまり夜温が高いのはクリスマスローズ

にとっては困り者です。。







昨日も沢山のご来店ありがとう御座いました。

遠方からお越し頂いた 皆様と暖かな日を浴び 

クリスマスローズ談義に昼食も進み ・・・

とても楽しゅうございました。。。

感謝!!!!

A64

お蔭様で 沢山の クリスマスローズ が皆様の

お宅へと旅立ち ・・・

毎夕、爺様は嬉しさと寂しさを覚え ・・・

複雑な気持ちでございます。。。

3時頃から近くの洋蘭の生産者さんのハウスへ

出向き ・・・

今では使用してない 素焼き鉢 を500鉢ばかり

頂いてきました(4号 4.5号 5号) 。。。

使用する前に 殺菌剤に浸漬けして それから

使います。






A49








A50







A37

極小輪のバイカラーss です。

後ろには 昨日ブログで紹介したドワーフタイプが写って

ました。。









A55








A61










葉も花も黒く 軸は赤系 ・・・・

もうちょっと 花型が整ってくれると 満点なのですが 。






A63












本日は バーゲン3日目でございます。

土日も大分落ち着き ・・・・

のんびりと 見学出来る様になりました。

ぜひ、足をお運び下さい。










それでは、本日も宜しくお願い致します。。








|

« 3月8日 通販UP致しました。 | トップページ | 3月9日 通販UP致しました。 »