« 3月17日 通販UP致しました。 | トップページ | 3月18日 通販UP致しました。 »

2013年3月18日 (月)

幻のクレマチス 万葉の君










お早うございます ♪











先日、入荷したクレマチスの中に

はじめて 目にする名前が ・・・・

「万葉の君」 。。


すっかりと齢を重ね 斑ボケの爺様の事

もしかしたら昨年も入荷したのに 忘れたのかと思い

記憶を辿りましたが 思い出せませんでした。


車から荷物を降ろし 観て見ると ・・・・

葉には切れ込みが有り ・・・

そして、葉色が薄っすらと銅葉色 ・・・

蕾は 濃紅 と言った良いか ・・・



すぐさま 売れてしまい写真を写す間もなく

手元から消えてしまいました。。

せめて、写真を残し皆様に見て頂けたら

良かったのですが ・・・・ スイマセン!!!!











A360










A342










A362










「クリスマスローズ 最終章 」

先程、ハウスから 爺様コレクション を

店に運んで来ました。

これで ・・・・

最後になります。

明日まで 最終章 は続きます。

どうぞ宜しくお願い致します。。








A344













A346



A357










A354




少しの期間 ・・・・ 休みたいのですが

園芸店の宿命 

クリスマスローズさん の整理に追われ乍

壺型クレマチス そして 身近な 野の花 へと

移行して行きます。


クレマチスは生産者さんのご好意で

早い時期から入荷があり

クリスマスローズさん 販売終了で心に

空いた寂しさを癒してくれそうです。。








A337








A338








A339




それにしても ・・・・・

「万葉の君」 写真を写せなかったのは

残念無念 です。

今期、再度入荷がありましたら

手元に置き絶対写すどぉ~~ !!!!!!

それでは、爺様コレクション を入れ込んだ

「 クリスマスローズ 最終章 」

どうぞ、宜しくお願い致します。。





|

« 3月17日 通販UP致しました。 | トップページ | 3月18日 通販UP致しました。 »