« 朝飯集めに出動だに。 | トップページ | 明日から如何しよう !!! »

2013年4月 6日 (土)

昨日は コアクチリス日 。






お早うございます ♪



今日は 春の嵐 が来るそうな ・・

「爆弾低気圧」 らしい !!!

ヘッコロ谷 は・・

崩壊してしまうのかなぁ~~~

暗雲立ち込めてますが 

風は弱い ・・・

梢がかすかに揺れる程度だに。。

此れから 植物さんを安全な場所に

非難させます。

勿論、全部の植物さんは移動できませんので

優先順位をつけて仕舞います。。










植物さん、皆 負けないで頑張ってちょ!!!!








A62








↑↑ 

この傘では とても耐える事が出来そうにも

ありません。 






  

A63











A68












桜も全て散ってしまうのかなぁ~~~?!!!















A64












A67













A74








小さな花が開き ・・・ ↑

種になって ・・・ ↓







A76











もっと熟成して 種になり それを振ると とても心地よい音がします。。

群生地に行くと 感動を覚えます。

良く、ドライフラワー で飾ってるのを見かけた事があります。。






A77














A75













A78








↑↑


毎年、翁草は楽しませてくれるだに。。














それでは ・・・

少しだけクレマチス の写真を ・・・

(時間が無く あまり写せませんでした)











まず、 空蝉 だに。


和の表情で激渋 そして 小輪 !!!

コレクターさんが居て ・・・

個体変化 を 空蝉親父 が集めてます。

(爺様ではありません)




A21













A23















ねっ!!!

中々 渋いでしょ ・・・・

原種とは違った趣がありますね。

「 紫の上 」 も渋系でこれも 紫親父 が

収集してますよ。

(爺様ではありません)



これも 素敵なクレマチスだに。

↓↓





A65_2















A66_2










何故か・・・・????

昨日は コアクチリスが沢山動きました。

感謝 !!!!



いつもと同じ場所に ・・・

いつもと同じ向きで ・・・・

いつもと同じ価格で ・・・・・

並べて置いたのですが ・・・

4号サイズから8号サイズまで

彼是と ・・・



正に 「コアクチリスの日」 !!!!!

流石に10号UP は一鉢だけでしたが ・・・

集中的に コアクチリス でした。

コアクさんが 天候や気温によって

とても 美しく輝いていたからなのかなぁ~~~????

後程、友人のお店に電話して聞いてみようかなぁ。

「コアクチリス現象」 かもしれません。。

大荒れ天気の予報が出てます。

皆様地方でも お気をつけて下さいまし。

















|

« 朝飯集めに出動だに。 | トップページ | 明日から如何しよう !!! »