« 昨日は コアクチリス日 。 | トップページ | 皆様、ありがとう !!!! »

2013年4月 7日 (日)

明日から如何しよう !!!






お早うございます ♪






大暴れして行った 爆弾低気圧 。

今しばらくは 注意をしなければ

なりません。

彼是と片付けたのですが、それでも

被害が出ております。



真夜中に店に来て ジッと固唾をのんで

身を硬くして夜が明けるのを待ちました。

お陰で右肩が滅茶苦茶凝ってしまいました。





それでは・・・

昨日の写真です。








まずは好きな コバイモ です。






A69








A70










A72
















ちょっと ・・・ ピントが悪いのは 風が強かった

ので  ( 本当は爺様の腕が悪い為です。空腹で

手は震え 目はかすみ ・・・ )  。。










A74









A75









A76
















ある方から 昨日ご指摘がありました。

「 うもーりー さんの ブログは 写真が多すぎ

観辛いです !!! 」

「 でも、文章力や表現力がありませんし

早朝から夜までお店に居るし

毎日のブログネタも無いし ・・・・ 」

まぁ、爺様の老化現象防止とリハビリそして

店の入荷品や案内 ・・・・

と考えて毎日書いてたのですが。。。

明日から如何しようかなぁ~~~~。。

さてはて どうなる事やら ・・・???!!!!











まぁ、折角写した写真なので 本日はお付き合い

下さいまし。。










A25












A26










A27












A30




A31














A32











A33










A34








A35
















A36















A37













本日だけ コメント欄 書き込みできます。

ご意見をお書き込み下さいますと

嬉しいのですが。。



何かありましたら書き込み下さいまし。

返事は差し上げる事は出来ないかもしれませんが

宜しくお願い致します。。








|

« 昨日は コアクチリス日 。 | トップページ | 皆様、ありがとう !!!! »

コメント

はじめまして
 
いつも楽しく拝見しております。
写真枚数の件ですが、私は決して多すぎるとは思いませんよ。
自宅にないお花の数々・・・
毎朝、これだけの写真を見て心癒されている者がここにいます。そして、とてもお花のことをわかっておられるからこその美しい写真だと感心しながら拝見しています。
うもーりーさんのブログです。どうぞマイペースでと願います。
 

投稿: kaori | 2013年4月 7日 (日) 09時00分

おはようございます。いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。素敵なお花の画像をたくさん載せて頂き大変嬉しく思っています。美しいお花を見ているだけで元気がでます。これからも応援していますので頑張ってくださいね!happy01

投稿: megu | 2013年4月 7日 (日) 09時33分

おはようございます!
うも~り~さんの写真の腕前に いつも感心しています。
こんなに素敵に写せるのは 技術だけじゃなくて 愛情が大いにかんけいしてるんだな・・・なんて思いながらいつもうっとり観ています。
それと 文章もいいです。
初めは お店での印象がちょっととっつきにくくて あまりいい感じじゃなかったのですが〈ごめんなさい〉 このブログを毎日開き始めて うも~り~さんのファンになっちゃいました。
このブログで 私の一日が始まります。楽しみにしています。

投稿: | 2013年4月 7日 (日) 10時20分

いつも楽しみにしております。

写真も減っちゃうと寂しいです。

うもーり様が植物を愛してやまない。でないとなかなか、掲載のショットは、撮れるものではありませんよ!

これからも楽しみにしております。

投稿: Sho | 2013年4月 7日 (日) 12時13分

こんにちは!!
毎日ブログを楽しみにしてます。
写真いいんじゃないですか。
というよりは、私の知らない植物さんたちとの
出逢いの場にもなっているし、すごく参考になります。爺様の思うまま続けて下さい。
ここ数年クリスマスローズにどっぷりはまっていましたが、それ以前よりクレマチスも好きで色々集めていましたがコアク・・・なんぞというまさに小悪魔のようなに私を魅了するものとの出逢いは爺様のおかげです。

投稿: せいじ | 2013年4月 7日 (日) 13時49分

 強風の中、うもーりー爺様のところからやってきた強香リグリクスの植え替えに励みました。毎朝、出勤前に爺様のブログをチェックしています。・・・ひそかにファンです。
 今日のブログを拝見して、ボチボチ恒例の夏眠に入る気か、と疑ってしまいました。(笑)
 ・・・ブログがお休みに入ると、いつも病弱を売りにしている爺様のことを心配しています。今夏は特に忙しくなりそうですね。ブログどころじゃなくなるのでしょうか。
 毎朝、垂涎の思いで写真拝見しています。・・・叱られそうですが、お花の名前も書いて欲しいな、と思いつつ。
 

投稿: 関西のMADAMU | 2013年4月 7日 (日) 16時38分

こんにちは。

その日、その時の気分次第で・・・
思うがままで・・・
そんな個性あるブログを楽しみにしていますよん!
勿論、沢山の写真も大好きです。

夏は「生きてるぞ~っ!」って時々更新していただけると安心します。

投稿: ちび | 2013年4月 7日 (日) 16時55分

初めてコメントしますが、私も毎朝うもーりーさんのブログを読んでから活動を開始しています!
本当に素敵なお写真ばかりで、うっとりです♪
明日からもぜひぜひお写真沢山お願いします♡
頑張ってください~☆
あ通、販で譲っていただいたコアクさん、大切に育てています!

投稿: さち | 2013年4月 7日 (日) 17時27分

タロさん
こんにちは
お久しぶりです。
鯨です。

ここ3ヶ月間,
朝から晩まで
仕事でコンピュータとにらめっこでしたが,
なかなか趣味のクリスマスローズ
に時間をかける事ができず,
忙しい毎日です。

本当は昨日今日で名古屋へ出かけ,
タロさんの所へも出かけようと思いましたが,
爆弾低気圧,現在もアクアラインは通行止めです。

伊勢神宮にもう一度行ってみたいので,
その機会ができましたら,その帰りに
よらせていただきたいと思っています。
 1000円高速復活はしませんよね。

 電話ではなかなか行き違いになってしまい,
申し訳ございません。

 やることがいっぱいありすぎて,
本当に困っています。
 田んぼの時期になり,
 本業の方もますます忙しくなり,


 誰かにエネルギーをもらわなければ。

 4月から長女と通勤通学が一緒になります。
高校生になりました。ちょっと楽しみです。


 最近は通販ばかりで申し訳ございません。
今日たまたまタロさんのブログを開きましたら,
コメント欄があり,書きたくなってしまいました。

写真,いつも拝見させていただいております。
(ここ数ヶ月はサボっていましたが)

それでは

投稿: くじら | 2013年4月 7日 (日) 18時00分

いつも 楽しみに拝見しています。写真もとてもきれいで、私もこんな風に 写せたらいいなあと。きれいな子たちを、ほんとうに きれいなまま撮るって 難しいですね。私もブログを初めて 痛感しています。 うもーりーさんの写真は 素晴らしいと思います。今後も 楽しみにしています。ちなみに うもーりーさんのところから頂いた子たちは、元気です(*^-^*)。

投稿: いろは | 2013年4月 7日 (日) 18時04分

はじめまして。
いつも朝ごはんを食べながら、爺様のブログを見るのが日課になっております。
写真や文章からも、本当に植物がお好きな方なんだなぁ。。。としみじみ感じ、幸せな気持ちになります。
是非、今まで通りで行っていただけたらうれしいです!
通販で譲っていただいたオクロレウカ、元気に育っております。
いつかお店の方へも伺えたら!と思ってます。
お体にお気を付けて、がんばってくださいませ。。。

投稿: こっこ | 2013年4月 7日 (日) 19時06分

こんばんは!
先日は コアクさんを ありがとうございました♪
あの子たちに 日々 力 をわけてもらいながら、
至福の時を 過ごしております。

同じ様に お写真からも。。沢山の力を頂いております。
拝見していて、息吹が 聞こえてきそうな。。
植物たちの 優しさ、力強さが 伝わってきて、、
勝手ながら、私のエネルギーとなっております。

この 優しい写真を撮れるのは、うもーりーさんだからこそですね。いつも本当に ありがとうございます☆
そして、明日からも、うもーりーさんのペースにて。。宜しくお願い致します。

( 山古志桜。。すっかり 魅せらた者です (*^^*) )

投稿: さくら | 2013年4月 7日 (日) 19時12分

ご無沙汰続きで本当にすみません!!
休みも種々あってつぶれてしまい・・・。
明日の火曜はお寄りできそうです。

皆様も書き込んでみえますように
写真はとても楽しみです。
名前を入れて貰えるともっと有難いです。

花は良いですね!
山シャクがふくらんだ日には心が和み、
嵐で散ってしまった日には
また、一年頑張ろうかねぇって思います。

願わくば、自然が牙を剥かぬよう、
穏やかな日本でありますように・・・。

ジジイ同士、花を愛で、日本を憂え、
頑固で楽しい?!花咲爺になりませう!!

投稿: 電電虫 | 2013年4月 8日 (月) 01時38分

いつも、楽しく拝見してます!
クックッくぅ~と、笑ってしまうほどの
文章力、素晴らしい写真の数々。

いろいろなショップのブログの中でも
一番おもしろくって、大好きです。

私にもこんなお父さんがいたらと思います!
これからも爺様らしく
また、お身体ご自愛し、がんばって下さい!

昨年、生産者から、ヘッコロ谷を経て
我が家にやってきた這沢さん。
つるをどんどん伸ばし元気にしてますよ(o^-^o)

投稿: ゆず | 2013年4月 8日 (月) 07時23分

タロさん お久しぶりです。といっても毎朝サボッて仕事始める前に読ませて頂いています。いつもながらのボケとユーモア に思わず吹いてしまう時も有りで
仕事のストレスを吹き飛ばしてくれています。

近くてもなかなかお邪魔できないけれど、毎朝読んでいます、(-o-)/リクエストさせて頂いていいでしょーか?
これだけの写真をアップする手間隙さぞや大変なことでしょう。もし花の名前解ったらもっと嬉しいんですけど。更新楽しみにしています。

投稿: askahime | 2013年4月 8日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は コアクチリス日 。 | トップページ | 皆様、ありがとう !!!! »