« 本日も 楽しき園芸作業の始まり 。 | トップページ | 本日最終日 「 岡見周二 陶展 」 です。 »

2014年3月25日 (火)

「 岡見周二 陶展」、 ヘレボ 「小さな展示会」 開催中 。









お早うございます   ♪







昨日は 朝から夕方遅くまで 笑い声の

絶えない 穏やかで暖かな 日で御座いました ♪






雑木達も新芽の膨らみが 爺の霞んだ目でも

はっきりと見えるようになって  参りました !!















14031213









ヤマモミジ の新芽が膨らんで来たよ !!!

昨日の お空 ・・・ ヘッコロ谷 は雲一つない 澄んだ

青い空 … 爺様の 心の様に ???




「  岡見周二 陶展  」 もいよいよ明日まで。

フィナーレ を迎えます 。


岡見さんの素晴らしき人柄と 情熱が 作品に

表れて 爺様は手に取り沢山の 気 を頂く事が

出来ました 。。









1403121






















1403122














1403123





↑  同じ花器 でも 表裏  でこんなにも 表情が違います 。。

活ける 花材により使い分けが出来ますね 。。

焼〆 の素晴らしさではないかと 爺は感じちゃいました 。。

暫く 表裏 表裏 表裏  ・・・ と眺めつくしておりました !!















1403126















1403127




















1403128















1403129












↑  も同じ様に 表情の違いを 拝見して 拙い頭で

彼是と 花材との組み合わせを 考えて ・・・・

終いには 頭がコンガラガッテ 来てしまいました 。



絶対、茶花や野に咲く自然の花木 が お似合いの

花器ではないかと ・・・

お互いに引き立てあって 雰囲気最高 !!!

穴窯 で焼かれた 芸術品は 良いなぁ~~

爺様、 弟子入りしたくなりました !!!














14031210


















14031211









しかし、不埒な心を持ってる 老い先短い 爺は作品など作れる訳はなく

窯場 の掃除でも …っと 考えてます 。

がっ !!!!

窯場には 神様が宿ります !!

近づく事さえ出来ないのでは ・・・

清く正しく美しく 生きてくれば良かったと 後悔しております 。

作品を手に取り 浄化して頂くしか方法はないのかもしれませんね  !!!!
















1403117

















1403118













アブラチャン の花も満開になって  ・・・

春本番が近い事を 知らせてくれてます。




それでは 本日も

「  岡見周二 陶展 」

クリスマスローズの

「 小さな展示会 」 終焉の時、花の移りを楽しむ !!

ご覧頂けたら 嬉しゅうございます。。





本日の昼食 、 目指せ なか卯 !!

五百円 の  小うどん + 牛丼  !!

11時ごろ 応援 宜しくお願い致します !!

ただ一言 !!!

「 頑張れ !!! 」 

励みになります !!!!


どうぞよろしくお願い致します  ♪





























|

« 本日も 楽しき園芸作業の始まり 。 | トップページ | 本日最終日 「 岡見周二 陶展 」 です。 »