« 今日は雨予報、午前中にどうぞ !! | トップページ | 到着せず 。 »

2014年3月14日 (金)

牛丼 + 味噌汁
















14030310













お早うございます  ♪








原種フリージァ が良い感じで

蕾を上げて そろそろ 咲くかなぁ ~~



という 段階まで来てるのですが

そこからが長く  未だ咲いて来ません 。。

(  ↑     写真 は原種フリージァではありません 。   )









ラペイロージア は咲き進んで 花がそろそろ

終了 。





ラペイ のが後から蕾が上がったのに

フリージァを抜いて開花してしまい ・・・




ラケナリア達もドンドン花が咲いて来てます。





ちょっと  ノンビリしすぎの原種フリージアさん達

じっと硬い蕾の中で 熟成して素晴らしき花を咲かせる

タイミングを計ってるのかもしれません 。








爺様の都合通りにはいきませんもんね  !!!!













1403019






























1403024





































14030321

































1403043


































1403045



































14030213


























1403028

































1403032





























14030316





























14030401






























14030412






























14030314
































昨日も 大雨の中 電車組さんや車組さんが沢山

お出で下さり  大人買いして下さり 有難うございました 。。







お陰様で  爺様の 昼食はお握りから  のり弁 に

格上げする事が出来ました ♪




これも、ひとえに 皆様のお陰で御座います。。



本日の昼食は もう一段 ステップアップして

すきや の牛丼 + 味噌汁 を目標に

精を出したいと 思う所存で御座います 。。







そろそろ 植え替え 鉢広げを スピードアップ

しなければなりません 。。


本日は 素焼きの植木鉢が入荷する予定です 。。

この鉢に 逸品ローズ さん達を 植え替え 来年

「 神奈川 クリスマスローズ愛好会 」

の展示会に出品出来る様 にしたいと 思ってます 。。



それでは、 本日も宜しくお願い致します 。。



目指せ !!!!!

牛丼 + 味噌汁  。。






















 

|

« 今日は雨予報、午前中にどうぞ !! | トップページ | 到着せず 。 »