« 本日は 定休日 です 。。 | トップページ | 朝寝坊しました !! »

2014年6月19日 (木)

一寸だけ うもーりー Ⅱ

 

お早うございます  ♪


今日も 灌水から1日が始まります 。。

すべて完了は ほぼ3.5時間  ・・・

何とか 10時までには終わらせる様にしております 。。




その後は 日替わりメニューでございます。

入荷品の整理整頓もあれば ・・・

植え替えもあれば ・・・

まぁ、基本暇な店ですので 接客は殆ど無いのですが

そして、爺様は 口下手で 気が弱いものですので

しどろもどろに なり 支離滅裂  !!!

故、売り上げ ZERO  ・・・・   !!!!




















1405089








































14050813





































14050810






































14050811
































そんなこんなで  日々努力してますが ・・・・

この歳になっても 元来の 口下手は治りません !!!


本日も、 なるべく早く 店に行き ・・・

作業に取り掛からないといけないのですが



動作も鈍くなり ・・・

上手く  朝6時の開店に間に合わない日が

一週間に2日位 あります。









早朝のお客様に御迷惑を掛けられませんので

6時半 の 開店にさせて頂きたいと考えております !!







心優しいお客様が多く  お握りや パン、珈琲 を

差し入れて下さり 涙が零れ落ちます ♪











1405204





































1405224







































1405223
































1405222
































いよいよ、山紫陽花も 終わりになってきました。









超人気品 利休草 も お茶花 としてではなく

「  魔除け 」 で使われる方もおり まとめ買い !!


爺様のが無くなりそう ・・・・  !!!!

残り 2鉢です。








谷渡の木 が丁度いい塩梅になってきました !!

トモエ草も 蕾が色づき  その段階からツイストしてるのが

確認出来ます !!!









特選株の レンゲ升麻 も蕾が確認出来始めました ♪


面白い球根類も あれやこれや !!!!


それでは、時間が来ましたので 店に向かいます 。。




どうぞ、本日も宜しくお願い致します 。。

お時間が出来ましたら 遊びにいらして下さい 。。






























|

« 本日は 定休日 です 。。 | トップページ | 朝寝坊しました !! »